出前感覚 ”demae-can kaku”

出前それはめんどくさがりには最高に素晴らしいサービスである。

UberEATS(ウーバーイーツ)対応エリアが拡大した模様。※中野・杉並・練馬区が2017/09/26に追加

f:id:affmk253:20170926101218j:plain

今朝、Uber EATS (ウーバーイーツ) からメルマガが来ていました。

本日 (2017/9/26)からさらに配送対応エリアが拡大したようで「中野・杉並・練馬区の一部エリア」が今回追加になったようです。

もともとは、渋谷区や目黒区などのいわゆる都心の一部エリアから始まっていましたが、エリア拡大ということは、かなり業績好調なのでしょうか?アプリ広告などの出稿も増えているような気がしますが。どうなんだろう。マックのデリバリーを請け負ったりはニュースになりましたがその後の動向はあまり聞かない気がします。

7月末から開始したLINEデリマが 開始2か月を待たずして登録会員数が150万人突破とニュースに先日なっていましたので、ウーバーイーツも負けじとらにエリア拡大し対応店舗を拡大していく方針なのでしょうか。今後も動向チェックしていきたいと思います。

余談ですが、ウーバーイーツのオシャレ風写真撮影スキルが高すぎてすごいと思いました。以下はメルマガに掲載の画像の転載なのですが、町のいわゆる中華屋さんの出前ですよ。なんかそれっぽいオシャレデリバリー店風に見えますよね。

利用している写真はほぼ正方形。インスタを意識した最近の流行ですかね。置いてあるものは瓶ビールにカレー、ギョウザ、チャーハンなどですが、レイアウトと撮り方でずいぶんオシャレな雰囲気に撮影ができるものだなと思いました。勉強になりますね。

おしまい。

f:id:affmk253:20170926102246j:plain