読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出前感覚 ”demae-can kaku”

出前それはめんどくさがりには最高に素晴らしいサービスである。

(デリバリーニュース) LINEが「出前館」に出資

Pizza

ライン(LINE)は2016年10月13日「出前館」を運営する「夢の街創造委員会」に出資を発表した。ラインの資本力、プラットフォームとしてのパワーが今後どう出前館サービスを変えていくのだろうか。

夢の街創造株を既存株主から222万株(議決権ベースで22%)を取得、持ち分法適用会社とする。株式取得額は「約40億円」見込み。 

www.nikkei.com

 

過去わずか一年弱でサービス終了した「LINE WOW」。今回の出資の意図はどこにあるのだろう。LINEペイメントの導入(普及)の促進?アマゾンとも提携している出前館、アマゾンペイメントの威力は不明だが決済手段を一気に押さえにかかる為か?

約13,000の加盟店が出前館とは既につながっている。その加盟店達と一気に繋がれる、となれば安い買い物、ということだろうか。

個人的に出前の支払は現金派なのでどちらでもいいけど。サービスとしてもっと便利になってくれたらいいな。

 

www.itmedia.co.jp

広告を非表示にする