出前感覚(でまえかんかく)デリバリー/宅配/出前について

出前。それはめんどくさがりには最高に素晴らしいサービス。

『スフォリアテッラ』イタリアの話題のスイーツが出前もOK!

http://www.flickr.com/photos/23277160@N04/6626853703

photo by -LucaM- Photography WWW.LUCAMOGLIA.IT

 

最近TVや雑誌でも話題の「スフォリアテッラ」。ご存知ですか?

んん~「スフォリアテッラ」・・なんだか言いにくいし、覚えにくいですね。。正直個人的にはそんな印象だったんですが、かなり人気らしいですよ。

どんなもんかと言いますと、貝殻みたいな見た目でパイ状の生地が何層も重なってパリパリな食感にリコッタチーズとカスタードクリームやアーモンドクリーム、ドライフルーツなどが入った、食の都イタリアのナポリの伝統的焼き菓子だそうです。

 

http://www.flickr.com/photos/10559879@N00/4749040866

photo by avlxyz

実はイタリアでは定番スイーツ

イタリアのお菓子というと、日本ではティラミスやパンナコッタなどが有名なので、「スフォリアテッラ」の存在は日本ではまだあまり知られていないですが、本場イタリアではスフォリアテッラはかなり「ド定番」のお菓子なんだとか。。確かにおいしそうですね。

 

みなさんの声

食べてらっしゃる方、多数♪いいな~

 

https://twitter.com/Walker47_jp/status/663605923122802688

https://twitter.com/smilestar51v6/status/662593258397106176

 

本場イタリアで、とかウラヤマシイ!!おいしそうですね~ 

 

お取り寄せもできちゃうみたい

「スフォリアテッラ」ですが、日本のセレブの間で早くも評判になっているんだとか!
ちなみに楽天さんなどでお取り寄せもできちゃうみたいです。ただ、いま見たら予約注文で、かなり待ちそうな雰囲気。ほんとに人気なんですね。無いといわれると食べたくなっちゃいますよね。単純ですが。。

 

http://www.flickr.com/photos/57085156@N00/5564410318

photo by yuichi.sakuraba

 

頑張れば作れる(かも)

これはかなり上級者向け。「スフォリアテッラ」を手作りしちゃおう!いや、、無理かも。貝殻みたいなの難しいでしょ、確実に。。一応ネットでもレシピは色々ありましたが、諦めてプロの味を堪能しましょう。潔く。

 

お店で食べるならココ

都内で「スフォリアテッラ」が食べられるお店をメモ。やはり代官山や目黒、六本木などなど、オシャレエリアにあるみたいですね。シャレオツ

bondolfi boncaffē 代官山

食べログ bondolfi boncaffē 代官山

フィオレンティーナ ペストリーブティック

食べログ フィオレンティーナ ペストリーブティック

 

 

↓は本場のイタリアのやつ。

 

http://www.flickr.com/photos/20338092@N00/21150719

photo by kalamita

 

出前でも簡単に頼めちゃう!

ピザチェーンの『ナポリの窯』で、なんとなんと家まで「スフォリアテッラ」をお届けしてくれるらしい!ピザを頼むついでに気になってた「スフォリアテッラ」も頼めちゃうなんて素敵♪

https://delivery.dmkt-sp.jp/chain/top/101036/

f:id:affmk253:20151121212932p:plain

 

本場イタリアでの雰囲気。

日常に溶け込みつつ、おしゃれで美味そう。イタリア憧れるわ~

 

http://www.flickr.com/photos/33563858@N00/344713294

photo by Nick in exsilio

 

 

http://www.flickr.com/photos/43336239@N08/4146146273

photo by Olivia & Marino

 

 

http://www.flickr.com/photos/48153685@N02/5970627819

photo by Laissez Fare